総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事外国為替証拠金取引

株主総会

投資信託 資産運用 オンライントレード
株主総会

オンライントレードを行っている多くの人は株主総会への参加の権利を持っています。
しかしながら株主総会に参加する人は少ないのも現実です。
手軽にできるオンライントレードであるため、業績のいい企業の株を売買することだけに目がいきがちです。
そのため株の値段にしか興味がないという人も多く、ましてや株主総会などは全く興味がないという人はとても多いのです。

株主は株を保有している人を指します。
しかし、株主総会に参加するためには一定の株を保有していることが条件になります。
ミニ株といった少数の株では株主総会に参加することはできません。
また決算日の4営業日前にはその会社の株を保有していなければなりません。
株主総会は株式会社における最高の意思決定機関になります。
議決権を持っているのです。
決算書を決める権利も持っています。
オンラントレードで株を楽しんでいると株主であるということを忘れがちですが重要な役割があるのです。
株主総会は決算などの報告もあり楽しそうというイメージはないと思います。
しかし最近では株主総会もメリットがたくさんあります。
食品業界であれば発売前の商品を試食できたり、音楽業界であればアーティストによるコンサートが開かれたりします。
ただの説明だけという株主総会も段々減ってきています。
最近ではより多くの個人株主に株主総会に参加してもらうために休日に総会を開催する所も増えています。
株主優待や配当金以外として、株主総会は注目を集めています。

お金がない?それは財布のせいではないですか?



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



posted by 投資信託 資産運用 記録の細道 at 11:40 | Comment(0) | オンライントレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。